2009年10月25日

再発見

とうとう自宅の焼酎を切らしてしまい、買い物のついでに手に入れた。

地元の酒屋へ行ったので珍しいものは置いてないが、

最近は慣れた味を求める。

今日はこれ。

20091025175401.jpg

久しぶりに飲む「黒白波」である。

本当に久しぶりなので味のイメージが湧かない。

しかし、私ランキングの中でも上位に入っていたハズなので決めた。

もちろん、値段のほうもお手頃である。



まずはロックでいただく。


!!


驚くほどマイルドだ。

最近飲み続けていた「島美人」をも凌ぐまろやかさ。

いきなりのロックでこの味わいは「黒帥」に匹敵する。

二杯目は”生”で。

口当たりの柔らかさはそのままに、

喉越しの芳ばしさは黒麹らしさが出ている。

しかし後味はやはりマイルド。

喉の奥から立ち上る甘い香りはそれだけで余韻を長引かせる。


こんなに旨かったっけ!?

再発見。。。
posted by imolog at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 芋焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントでするんるん
黒白波 私も好きです
彼氏の影響で飲めるようになりました
いつも参考にさせていただいてますわーい(嬉しい顔)
Posted by たま at 2009年11月01日 20:43
>たまさん

ありがとうございます。
黒白波が好きだなんて渋いですね♪
彼氏も芋がお好きなんでしょうね。
お二人でたっぷり芋の旨みを楽しんでください。
Posted by imolog at 2009年11月01日 22:41
ホントに島美人よりマイルドで
まろやかなんでしょうか?
Posted by T at 2014年11月23日 00:11
Tさん
たくさんのコメントありがとうございます。
年とともに舌も変わり、味わいも違ったものになってきますね。
そーゆー変化も芋を味わう楽しみだと思います(^^)
Posted by imolog at 2014年11月23日 08:16
焼酎の味を訊いてるのに話を逸らすというか
おもしろい回答をする方ですね。
Posted by T at 2014年11月24日 10:11
焼酎の味を訊いてるのに話を逸らすと
いうか変わった回答する方ですね。
Posted by T at 2014年11月24日 10:17
Tさん
回答になっていなくて申し訳ありません。
記事は5年前のもので、当時のその日はそのように感じたのですが、今比べればまた違った味わいと感じるかもしれないということをお伝えしたかったのです^^;
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
Posted by imolog at 2014年11月24日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

