2006年10月13日

「三岳が入荷しました。」

危なかったー!!

ふと横を見ると白バイが止まっている。

いったい何キロ出ていたのかわからない。

そんなにアクセルを踏んでいたワケではないが、

前が空いたので加速していた。

たまたま前方の信号が赤に変わったのでアクセルを緩めたのだが、

それまででも法定速度はオーバーしていたであろう。

なんとなくバイクが後ろに付いているのは気付いていた。

でもまさか白バイだったとは!?

しかしヘルメットはこちらを向かない。

どうやら大丈夫なようだ。。。



メールが入った。

それはメルマガ契約している酒屋からだった。

「三岳が入荷しました。」

さっそく仕事が終わってから駆けつけた。

その往路での白バイとの遭遇だった。

しかし何とか無事に「三岳」をゲット。

自宅に着くなり開栓した。

mitake0610.JPG

「三岳」の味わいは”生”から。

懐かしい旨みが口いっぱいに広がる。

難しいクセがなく、芋焼酎らしい素直な味を感じることができる。

いくら飲んでも飲み飽きしない。

それがこの「三岳」の人気の源なのだろう。

またしばらく楽しい夜を過ごせそうだ。
posted by imolog at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 芋焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、三岳。
生でもお湯割りでもロックでも、
どんな飲み方をしても好きですね。
店頭で購入で知るのが羨ましい!
私はいつも鹿児島から送ってもらいます。
送料がかかるので本当は店頭で購入したいのですが、見つかりません・・・。
Posted by SUGAR at 2006年10月14日 10:06
三岳、私も好きです〜!
特別な思い出のある焼酎なので。

昨日は外飲みでした。
何軒飲み歩いたか知れません、、、。
秋なので(?)やきいも黒瀬を飲みましたよ。
うんまかったーー♪
Posted by うなぴ。 at 2006年10月14日 19:35
>SUGARさん

鹿児島から送ってもらうってことは、それこそ本場もんを飲めるってことでしょうから羨ましく感じますよ♪
でも確かに送料って結構イタイですよね・・・

私の近所の酒屋でも時々見かけますが、値段を吊り上げているのでそこでは買いません。
SUGARさんもご存知の店かとは思いますが、私はsho-chu AUTHORITYで買っています。
でも燃料代やその他の買い物などで結局送料以上に使っていますが・・・(汗)
Posted by imolog at 2006年10月14日 23:16
>うなぴ。さん

特別な思い出ですか〜
そういうお酒って忘れられませんよね♪
好き!ってことはいい思い出でしょうし。

何軒飲み歩いたか知れないってことは・・・
やはりまた(?)記憶を無くしたのでしょうか?
でもコメントをいただいているのでちゃんと布団で眠られたようですね!
安心しました(笑)
Posted by imolog at 2006年10月14日 23:22
最近味がおかしくなってる
三岳が出回ってます。
Posted by T at 2014年11月22日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25433725

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。