2006年11月04日

記念日?

kinenbi06.JPG

昨夜は食後にケーキ。

しかも夕食直後にだ。

妻曰く「デザートは別腹」というが、さすがに私の腹にはキツイ。

しかし泣く泣くお付き合いをすることにした。

なぜなら結婚記念日なのだ。

何年目?

それはいいとして・・・。

喉を潤すのはもちろん芋焼酎。

最後の一杯となった「轟の露」だ。

ケーキとの相性も慣れた(?)もの。

ちなみに私のケーキは手前の一番派手なヤツ。

私が一番乗り気じゃないか!

芋焼酎が好きなだけあって甘いものには目がないのだ。

ケーキと「轟の露」終了。
posted by imolog at 17:03| Comment(8) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!めでたいです。
?回目の結婚記念日おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
芋とは合うですよね〜、かりんとうとも合うもの〜(b^ー°)
Posted by まゆ姉さん☆ at 2006年11月04日 22:11
>まゆ姉さん☆さん

ありがとうございます♪
たしかに合います。
というか何でも合わせてしまいます(笑)
芋焼酎は私にとってお茶のようなものですから。
ホンマかいな・・・(爆)
Posted by imolog at 2006年11月05日 05:55
結婚記念日おめでとうございます。
焼酎に夕食後のケーキ、我が家でも時々あります(笑)。もちろんケーキは嫁、子供が中心で、私は少しいただくだけですが。。。
焼酎とケーキ、酔っぱらっているためか妙に合う気がしたりもしています(笑)。
Posted by SUGAR at 2006年11月05日 07:05
ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
ケーキに焼酎が合うとは、思ってもみませんでした^m^ これは試してみなくては!
もうすぐ次女の誕生日なので、早速ためしてみようとおもいます♪
Posted by piyoママ at 2006年11月05日 21:33
>SUGARさん

ありがとうございます。
やはりSUGARさんもやっていましたか!
芋焼酎飲みは甘いものもOKですね♪
Posted by imolog at 2006年11月06日 20:27
>piyoママさん

ありがとうございます。
ケーキと芋焼酎。
なかなかの相性ですよ♪
ただし・・・酔っ払いオヤジだけの感覚かも(笑)
お嬢さんの誕生日が台無しにならないことを祈ります♪♪
Posted by imolog at 2006年11月06日 20:39
結婚記念日おめでとうございます。

ご夫婦とも仲が宜しいようですね。
自分達夫婦も見習わないと。。。
焼酎と、ケーキ、自分も合う思います。
Posted by HM at 2006年11月06日 21:03
>HMさん

ありがとうございます。
しかし、これもHMさんご夫婦の仲の良さが刺激になっているのです。
こちらこそ見習わなければ・・・♪
Posted by imolog at 2006年11月09日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

呑み方へのこだわり
Excerpt: 焼酎を飲み始めて、お湯割で通している。あの芳醇な香りは、どうしてもお湯でなければ敏感に伝わってこない。数ヶ月前に鹿児島に行ってついでに、面白いものを発見して、買い求めて帰った。広島では、とても手に入ら..
Weblog: 焼酎を一生で何升飲めるか?
Tracked: 2006-11-08 08:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。