2007年01月12日

メガマック

昨日、今年一回目の新年会があった。

仕事関係のお偉いさん方との新年会だ。

ということでさすがにカメラを構えることはできないので、

今回も残念ながら画像がない。

料理は「てっさ」に始まる河豚のフルコース(?)。

ビールからヒレ酒、焼酎にいたるまで飲み放題だ。

そして焼酎は「天孫降臨25度」。

ロックでいただいたのだが、甘さよりシッカリ感が強かった。

年末からの不摂生のせいかあまり無理が利かない。

おかげで、ほろ酔い程度のいい酒を楽しむことができた。



それで胃が活性化されたのか、今日の昼は食欲旺盛。

新聞広告で見かけた期間限定ハンバーガーにかぶりついた。

megamack.JPG

その名も「メガマック」

「メカドック」ではない。(わかる人にはわかるだろう)

広告の写真ほど大きくはなかったがボリューム満点。

これ一つで私の胃も満足だ。

しかし少々もたれぎみ・・・。

今夜も芋が旨そうだ。
posted by imolog at 21:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 外飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期間限定?でっかい「メガマック」でつねw
「メカドック」は知らない人でしたぁo(T^T)o
Posted by まゆ姉さん☆ at 2007年01月13日 15:20
>まゆ姉さん☆さん

そうです。
その「期間限定」というフレーズに惹かれました。。。
まんまとマクドの策略に・・・(笑)
Posted by imolog at 2007年01月13日 23:08
天孫降臨は、秋篠宮様の御子息が誕生された際にかなりの問い合わせがあったそうです。
天孫(天皇の孫)が降臨したとかで、、^^;

日本人って、、縁起もの好きですねぇ〜^^
Posted by める at 2007年01月14日 03:57
>めるさん

そうなんですか!?
「天孫降臨」、たしかにおめでたい名前ですよね♪
Posted by imolog at 2007年01月14日 22:01
メガマックを食べて、顎はずれませんか?
それが心配で・・・買えません。笑。
Posted by gon麹 at 2007年01月16日 22:53
>gon麹さん

じつは私もそれが心配でした。
以前ビッグマックでさえ顎が外れそうになりましたから・・・(笑)
今回思い切って頬張ってみましたが、なんとか齧ることができました。
口が大きくなったのでしょうか?(爆)
gon麹さんもぜひトライしてみてください♪♪
Posted by imolog at 2007年01月16日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31302896

この記事へのトラックバック

メガマック
Excerpt:  いや、デカイっすよ、コレ。
Weblog: kerankeranのいろいろ日記(検索用:森伊蔵・魔王・村尾・伊佐美)
Tracked: 2007-01-23 22:23
×

