2007年03月04日

もうこんな季節

onibi_rock.JPG

もうこんな季節。

まだ3月に入ったばかりだというのに、

Tシャツ姿でロックを飲んでいる。

ロックが旨い季節到来だ(か?)

露のついたグラスを冷たいと感じながらも

喉に入っていく「鬼火」は旨い。

しかし少々コクが足りないようだ・・・



忘れていた!



鼻に詰めたティッシュで鼻腔が塞がれている。

サラリとした鼻汁が気付かぬうちに流れてしまうのだ。

そのために栓をしていたというワケ。

今日は朝から青空の下、仕事関係者数人で奉仕活動を行った。

ほんの数時間だったが、その間に花粉を吸い込んでいたのだろう。

昼間は平気で特に何ともなかったのに

夕方になって私の身体に蓄積された花粉が動き出したようだ。

薬を飲んでみたのだがすでに手遅れ。

何一つ症状が改善されないままダレヤメの時間となった。



せっかくのロックだから勇気を出して鼻栓を取る。

「頬を伝う涙」ではないが、

「肌を伝う鼻汁」を感じながら「鬼火」を味わう。

若干しょっぱいような・・・

それはない。

半分詰まった鼻でも軽やかなコクを感じる。

旨い!

やはり芋は鼻で飲むのが一番だ。

しかし、ここしばらくは旨さを感じられない日々が続く。。。
posted by imolog at 20:44| Comment(4) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃこりゃ大変な花粉症^ ^;
私は花粉症デビューしたてなので(←たぶん)目のカユミの方が強いです。。。
やっぱし、芋は鼻ですよねw
はやく過去ればいいですね、、、花粉の季節。
結構長いですよね〜σ(^_^;
Posted by まゆ姉さん☆ at 2007年03月05日 01:04
そういえば、先日の札幌で「鬼火」飲みました。
飲みやすくて美味かったです。
鼻は大変そうですね。がんばりましょう〜〜
Posted by Titi at 2007年03月06日 13:55
>まゆ姉さん☆さん

今年の花粉はなかなか強力で、ここ数年は回復傾向だった私も再感染してしまいました。
ありがたいことにほぼ鼻だけの症状ですので風邪ひきと大差ないですが(笑)
お互いもう少しのガマンですね♪
Posted by imolog at 2007年03月09日 23:25
>Titiさん

今年の鼻は大変です・・・。
この時期に飲む焼酎は正確な味がわかりません。
まぁ季節に関係なくいつもの事ですが(笑)
Posted by imolog at 2007年03月09日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35212562

この記事へのトラックバック

料理をテーマとするブログのポータルサイトのご紹介です!
Excerpt: 今回は、料理をテーマとする ブログのポータルサイトのご紹介です!
Weblog: ブログアフィリエイトで稼ごう!うつ病サラリーマン
Tracked: 2007-03-09 00:59

お酒
Excerpt: 誕生日プレゼントが購入できる多様なショップをご紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。
Weblog: 誕生日@プレゼント
Tracked: 2007-03-09 14:59
×

