2007年03月26日

美人に挑む

飲めばかならず眠くなる。

それが最近の私の酒癖。

昨日もそうだった。

朝から雨の中、初午の餅まき。

昼間は自宅近くで行われた某アニメの気ぐるみショー。

そして夕方から家族で外食。

そこで生ビールを3杯と「白玉の露」湯割りを2杯。

朝からの疲れもあったのか、それだけで完酔。

帰ったとたん爆睡だ。

どうも最近睡魔に弱い。

つまり焼酎にも弱くなったということか。

今日はリベンジに萌え・・・いや、燃えて美人と対決。

l_shimabijin07.JPG

あと一杯で完飲。

どうやら私の勝ちのようだ。

この「島美人」を飲み干すまでに睡魔が襲わなければ。。。
posted by imolog at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 芋焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
先日、島美人を製造している5つの蔵元のうち杉本酒造合資会社を訪問してきました。
こちらからの質問に丁寧にこたえていただき感謝感激でした!鹿児島のおいしい料理にはやっぱり島美人ですねぇ!
Posted by 喜音家蜻蛉 at 2007年04月01日 12:17
>喜音家蜻蛉さん

うん!
やっぱり「島美人」は旨いです♪
どんな料理にも美味しくいただける芋焼酎。
肴がなくても美味しくいただける芋焼酎。
「帰ったらまず一杯」ですね♪♪
Posted by imolog at 2007年04月03日 22:25
青ラベルの黒麹の方が好きです。
Posted by T at 2014年11月23日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

