2007年04月03日

岩の泉

iwanoizumi.JPG
『岩の泉(いわのいずみ) 鹿児島県 岩川醸造梶x

ずいぶん久しぶりだ。

飲んでいなかったワケではない。

しかしなかなかゆっくり楽しむ時間がなく、

新しい栓も開けないまま過ごしていた。

そこで久しぶりの開栓。

岩川醸造の紅芋仕込み『岩の泉』である。

紅芋らしく柔らかな口当たりの焼酎。

しかし甘さというよりシッカリした味わい。

喉越しはガッチリとしていて男らしい印象を受ける。

飲み込んだあと、舌の根から喉にかけて強い余韻が残る。


初めと終わりで違う顔を持つ芋だ。

他の飲み方を試せばもっと色んな表情を見せてくれるかも。

かなりお手ごろな価格だったとは思うが、

これからなかなか楽しめそうだ。
posted by imolog at 22:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 芋焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく古風な感じのラベルですね。
いい雰囲気。
Posted by はんな at 2007年04月04日 10:35
>はんなさん

私もこのラベルに惹かれて手に入れました。
よく見ればメデタイ絵柄です♪
Posted by imolog at 2007年04月05日 22:26
こういう安いレギュラーで美味い
のを日々探してます。
園乃露しかり。
Posted by T at 2014年11月23日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37673286

この記事へのトラックバック

コーヒー豆
Excerpt: コーヒー豆にはこだわりはありますか??
Weblog: 力ブログ
Tracked: 2007-04-04 10:30
×

