2007年05月14日

母の日

hahanohi071.JPG

昨日、5月の第二日曜は母の日。

父親の私には直接関係がないが焼酎の肴となる。

同じ幼稚園に通う姉と妹が母の日のプレゼントを持って帰った。

何を作るかは担任の先生にかかっている。

写真の姉のほうは色紙のような用紙に一面、

母親への感謝を込めて可愛い絵と言葉を描いている。

散りばめられているのは一応、星とハートらしい。

数の多さが気持ちの表れか。

少々羨ましく思いながら「岩の泉」を口に運ぶ。

そして次女のほうはというと・・・

hahanohi072.JPG

まだ入園したてで大した絵は描けないが、

どう見てもパスタ(?)のような飾りを付けた額。

しかし次女なりの気持ちが伝わってくる。

描いた顔のほうは姉の絵より表情豊かだ。

キリっとした眉毛に小さな目、

ガッシリとした立派な輪郭に丸い頭・・・

ん?





「パパの顔を描いた♪」





自慢げな次女の声。

嬉しいような恥ずかしいような。

なんとも言えない母の日であった。。。
posted by imolog at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜♪かわいいなぁ♪
今しかない気がしますよねw
毎日々今この時なんだろうけど、今がいいですよぉ。。。
感謝がたくさん詰ってますね。
Posted by まゆ姉さん☆ at 2007年05月17日 12:29
>まゆ姉さん☆さん

普段はなかなか言うことを聞かない娘たちですが、こんな時ばかりは可愛いものですね♪
特に妹のほうは普段、母親にベッタリなんですが、私の顔を描いてくれたことに喜びが倍増です。
しかも母の日に・・・(笑)
Posted by imolog at 2007年05月20日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。