2005年06月22日

定番

DSC00074.JPG

今日は夜中に目が覚めてしまったので「ポテチ」を肴に「芋」をいただく。
意外というかさすがというか「芋」同士の相性はなかなかである。
薩摩と馬鈴薯のハーモニー♪

誤解のないよう伝えておくが、後ろに写っている「シーフード・ブレンド」は私の肴ではなく私の愛猫「のら♀」の肴(主食?)である。

05.3 (2).JPG

とうとう『黒伊佐錦』も空いてしまった。
この『黒伊佐錦』は一家に一本は置いておきたい定番といっても過言ではない1本である。
また仕入れておかないと。。。

ご馳走様♪


posted by imolog at 02:30| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 黒伊佐錦、無くなりましたか。あれはうまいですね。
 こちら鹿児島では、島美人と並ぶスタンダードとされています。
Posted by kerankeran at 2005年06月22日 07:07
やはり、いつでも家にあるという定番酒って
必要ですね。去年、今年は何でも手に入らない
感じになってきていて。。。嫌な感じ。

リンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
Posted by itacha at 2005年06月22日 12:42
おお〜、このお方が、imologさんちのお猫さまなのですね。なにやら、貫禄がおありで・・・。うちのよわ〜い猫(♀)など、一発でやられそうです。(爆)

これからも、たまには登場させてくださいまし。
あ、私の方も、まだ芋ネタはあるので、2,3日以内には、その話題にたどり着きます。また、お暇なときに、覗きにきてください。でも、ワザワザコメントは、お気遣いなく・・・。 ^0^
Posted by hanna at 2005年06月22日 13:45
>kerankeranさん
確かに!
スタンダードになる理由がわかる味わいですね。
お値段も手ごろで「島美人」「伊佐錦」ともに非常に飲みやすくて美味しいです。

>itachaさん
ありがとうございます。
リンク大歓迎です♪
本当に最近は何でも手に入りにくくなりましたね〜・・・といっても私が焼酎を始めたのもまだ最近なんですが。。。
特にマスメディアの影響が大きいですね。
私もその影響を受けているうちの一人です(笑)

>hannaさん
「のら♀」はこう見えても私と同じで小心者なんです(笑)
またときどき顔見世します。
ところで私がhannaさんのところでお喋りするときは、どうしてもお喋りしたくてたまらない衝動にかられた時ですので、こちらこそどうぞお気遣いなく♪
また記事を楽しみにしております。

Posted by imolog at 2005年06月22日 18:40
「黒伊佐錦」が完飲されたようですが、今日は何を飲みなのでしょうか?
何を飲もうかと考える楽しさもいいものです。
何を買おうか?と思うときもいいものです、ただ、資金があるときですが・・・

Posted by Titi at 2005年06月22日 19:57
リンク、貼らせて戴きました。できましたら
相互でお願い出来ないでしょうか?
Posted by itacha at 2005年06月22日 23:04
はじめまして。トラバさせていただきました!
この焼酎は芋嫌いな私でもおいしく飲めた唯一の芋焼酎です。
おいしいですよね〜。
Posted by みや at 2005年06月30日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

芋焼酎 黒伊佐錦
Excerpt: ◎芋焼酎 黒伊佐錦◎焼酎のふるさとから、伝統的な黒麹仕込。蔵元のある大口市には宮大工が落書きを残した神社「郡山八幡神社」があります。
Weblog: お酒を飲もう!
Tracked: 2005-06-30 14:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。