2007年06月24日

薩摩宝山

いつのことだろう・・・。

ずいぶん前になる。

それはたしか先週の金曜。

一昨日ともいうが。

最近は2日前のことも遠い昔のように記憶が薄らぐのだ。

私の職場で私的には2度目の総会。

それはいいとして、その後の宴会で久しぶりに芋を飲む。

satsuma_hozan.JPG
『薩摩宝山(さつまほうざん) 鹿児島県 西酒造梶x

宝山シリーズの中で3番目に味わう。

名の通った「宝山」シリーズ。

有名なだけになかなか自分からは手が出ない。

今回も誰かが注文したものだ。

先にビールが入っているせいもあるがロックで始める。

0706221.JPG

適当に注文したアテをつまみながら味わう。

柔らかな甘みが効いた味わい。

よく冷えたロックでも充分伝わる。

これは勿体無いことをした。

今まで放っておいたことを後悔するほどの味わい。

その日の体調に合ったのか、とても楽しめる旨さだった。

二日経った今では記憶も曖昧だが。。。
posted by imolog at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 芋焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長寿の秘訣は「酒は飲まない」なんだそうな。。。
ならば普通の寿命でよいざんすd(ー.ー*)
うまい芋をいただきたい。。。
そういえば芋焼酎って値上がりするんですねw(もうしたのか?!)
Posted by まゆ姉さん☆ at 2007年06月26日 19:56
>まゆ姉さん☆さん

エッ!?値上がりするんですか???
それじゃぁ私も長寿の仲間入りをするか〜!
無理無理・・・(- -;)
Posted by imolog at 2007年06月26日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。